SSブログ

カール詰め合わせ、メルカリで15袋6666円で取引スタート、、(汗) [明治カール]


それにつけてもおやつはカールで有名な明治の大人気スナック菓子カール。


大人気スナックなのでなくならないかと思いきや突如の販売停止報告、、、(^_^;)


「カールチーズあじ」および「カールうすあじ」が全国での販売を終了することがカールの公式ホームページで発表され、全国のカールファンが悲しんでいる模様です。


カールが全国区で販売されなくなった大きな理由としては、市場環境や顧客ニーズの変化に伴う競争優位性の低下、長期的な販売規模の低迷による収益性の悪化により販売を全面的に中止せざるを得ない状況になったとのことです。


何やら難しい言葉を使っていますが、要するにカールよりも人気のスナック菓子がたくさん出てきて、このまま無理して生産してたらライバルにコテンパンにされて赤字になってしまうから早いとこ撤退するわってことですね。笑


うーーーーーーーん!!!残念!(TOT)


と言っても僕は関西に住んでいるのでカールのうすしお味もチーズ味も食べれるので、悲しむ必要はないですね。


ただ福井・岐阜・三重を含む中部地域以東の全ての方が店頭でカールを買えなくなってしまうのは関西に住んでいる僕からしても何か不公平じゃないのって思ってしまいます。


だって東京とか北海道とかでもカール大好きな人がいっぱいいてると思うんですよね。


カールの公式ホームページのお知らせ欄のなかに3年くらい前からブランド存続を模索していたと書かれているので、よっぽど赤字を出していたんでしょうね。


ただ、カールの販売が中止になっても全く問題なくカールが買えちゃう方法があります。


そうです!メルカリです!笑


今の時代はメルカリやヤフオクがあるから少々入手困難になってもカールを食べたい時に食べれる時代です。


ただし全国販売が停止してからしばらくの間は高値で取引されてしまうので、わざわざ高いお金を出してカールを買いたくないって人は、ホトボリが冷めるまで我慢ですね。


というか既にカール売ってるし!笑


しかも激高www


15袋で6666円で販売されてるではないですか!(^_^;)


完全に確信犯ですね!笑


追伸:


明治さんはカールのインターネット販売を全国規模でスタートしたら絶対に売上あがると思います。


インターネット販売しないんですかね。笑


明治さん、メルカリで1袋100円のカールが450円で取引されてるので、健全化のためにインターネット販売をお願いします。


追記:


明治(Meiji) 通販のLOHACOがお菓子の詰め合わせセットを販売していて、そのなかにカールのチーズ味がありました!


LOHACOでカールの全国販売がスタートすることを期待しておきましょう!\(^o^)/






スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

上戸彩が「異空間を体感して」とPRするアートアクアリウムってどんなイベント? [アートアクアリウム]

水族アート展「アートアクアリウム」が今年も東京と京都で開催されるようです。


24日に概要の発表会が開かれ、女優の上戸彩さんがアートアクアリウムの広報大使として出席しました。


展示作品を手がけるアートアクアリウムアーティスト・木村英智さんは情熱大陸に出演している有名なアーティストです。


木村英智さんも上戸彩さんと一緒に着物姿で発表会に出席して、アートアクアリウムの素晴らしさを伝えていました。


「異空間に連れて行ってもらえるというか、本当になんていうんですかね、この世界、本当に皆さんにもこの気持ちを味わってもらいたい」と饒舌に話していたのが印象的でした。







スポンサードリンク








アートアクアリウムは木村英智さんが金魚をアクアリウムに入れて独特な異空間を創っているイベントで、昨年10周年を迎えたアクアリウム展は累計で730万人の入場者を動員している超ビッグな有料イベントです。


アクアリウム展がスタートしてから今年で11年目を迎えるのでかなり多くの人から評価を得ているイベントだと思います。


東京の日本橋や京都では日本で初めて金魚文化が花開いた町ということで、和の文化を象徴する2都市としてアクアリウム展が開催されます。






スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

KATーTUN元メンバー田中聖が大麻所持で逮捕でINKT(インク)メンバーに大打撃 [田中聖]


KATーTUN元メンバー田中聖が大麻所持で逮捕されました。


東京の渋谷の道玄坂で大麻を所持しているとして逮捕された田中聖さん。


田中聖さんは人気アイドルグループKATーTUNメンバーを脱退してから、4人組のロックバンドINKT(インク)のボーカルとして精力的に活動していました。


一体ナゼ田中聖さんは悪の道に進んでしまったのでしょうか。


所属しているロックバンドに大麻を所持するキッカケがあったのでしょうか。







スポンサードリンク








田中聖さんが道玄坂で逮捕されたのは昨日の夕方6時過ぎです。


警察官がパトロール中に不審なワゴン車が走っていたのを見つけ職務質問したところ、田中聖さんが1人で運転していたとのことです。


運転席と助手席の間に大麻が落ちていたようで職務質問から、まさかの逮捕される事態にまでなってしまいました。


INKT(インク)のメンバーや田中聖さんを応援しているファンの方も動揺していることでしょう。


田中聖さんがボーカルとして所属しているやINKT(インク)は2014年10月1日に結成された4人組のロックバンドで、HIGH and MIGHTY COLORのmACKAz(まっかつ)さんやSASSY(さっしー)さんも所属しています。


実際に田中聖さんのtwitterを覗いてみたら、フォロワーが24万人超えで多くのファンが彼の回りにいることが分かりました。


twitterは去年の12月24日のツイートで更新がストップしていますが、インクのライブは今年の3月から全国ツアーが始まっていたので田中聖さんが精力的に活動していたことは間違いありませんね。


明後日の5月27日(土)に三重の四日市のClub Chaosで全国ツアーのライブが予定されていましたが、逮捕されて田中聖さんがいない状況となると、間違いなくライブは中止になりそうですね。。。


INKT(インク)の全国ツアーは最終ライブ7月23日の東京・SHIBUYA CLUB QUATTROも含めると23公演も残っているので、これはインクメンバーにとっては予期せぬ痛い出来事になりました。






スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

与謝野馨が与沢翼に見えて超絶びっくりしたので与沢翼さんについて話そうと思う [与沢翼]


自民党政調会長を歴任した元衆議院議員の与謝野馨さんが78歳で死去されたことがニュース速報で上がってきました。


僕は与謝野馨さんがどんなことをされてきたのか全く知らないですし、与謝野馨さんという言葉を知ったのも今日が初めてです。


政治に精通しなさすぎる僕にも問題があるかもしれませんが、僕は与謝野馨さんを知らないあまりにネオヒルズ族として一時期世間を賑わせた与沢翼さんかと勘違いして思わず持っていたスマホを放り投げてしまいました。(実際には放り投げてません)


ということで、今回は与謝野馨さんがお亡くなりになられた原因などを調べることもなく、最近の与沢翼さんの動きに目を向けてみたいとおもいます。


与沢翼さんはインターネットビジネスで秒速で億を稼ぐという俗っぽいキャッチコピーでインターネットビジネス初心者に夢を与えたいわゆるカリスマ的存在です。


当時は一万円の札束をジェラルミンケースに何千枚と持ち歩いて高級車を何台も乗り回し、美人の彼女さんとテレビに出演し自己ブランディングを極めていた与沢翼さん。


そんな与沢翼さんを見た視聴者は「何なんだあいつは」といったような感じで時に羨むような目で、時に煙たい目で彼のことを願望の眼差しで見ていたに違いありません。


与沢翼さんといえばお金を派手に使うイメージが強くあると思います。


西麻布の焼肉屋さんを買収したり、ロールスロイスを買ったり、家の中を高級な家具でいっぱいにしたり。


平成では考えられないくらいバブリーな生活をメディアを通して露出されていました。


そんなリッチな与沢翼さんでしたが脱税問題などが明るみに出て、従業員への給料が支払えなくなったことで事態は急変します。


与沢翼さんは今まで経営してきた会社を倒産させ、財産をすべて失いましたとテレビでリークしたことで再び世間を騒がせました。


ザマミロなんて思っている人もいるかもしれませんが、与沢翼さんは非常に頭のいい人で、今はシンガポールなどで株をしながら優雅な生活を送っています。


与沢翼さんのことが嫌いな人は与沢翼は実は株で儲かっていないとか色んなデマ情報を流して彼に迷惑をかけようとしていますが、与沢翼さんはそんな邪魔する人をよそ目に今日も秒速で取引を成功させていることでしょう。


与沢翼さんのLINE@に登録すると、彼のビジネスからプライベートまでの色んなリアルタイム情報を無料で受け取ることができます。


僕もときどき与沢翼さんのLINEを読んでいるのですが、やはり毎回いい刺激をもらえていますし、ネットビジネス時代の与沢翼さんとは違った一面をみれるので非常に気に入っています。






スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

磯子区で冷凍マグロを切断する機械を消毒中に塩素ガスが大量発生 [塩素ガス]


横浜の磯子区にある株式会社フーズシシステムで
冷凍マグロを切断する機械を消毒中に塩素ガスが大量発生し
15人の従業員が救急搬送されたニュースが入ってきました。


フーズシシステムはマグロの加工会社で有名な会社で
会社概要を確認しましたが、真面目に頑張ってそうな企業でした。


ですが、今回の塩素ガスの事件で
従業員が15人も病院に搬送されてしまっては
フーズシシステムの信頼度が一気に低下しますね。


フーズシシステムの代表取締役社長の廣瀬靖則さんは
フーズシシステムのホームページのなかで
次のように話していました。



又、海からの贈り物「鮪」の様々な部位を余すことなく活用し、
自然の恵みへの感謝と地球環境を大切にする事を
基本方針として事業活動を行っております。

ホクエイグループはこれからも、全社一丸となって、
時代のニーズを成長の
糧として創意と工夫でお客様へ価値の高い
安全安心な商品を提供し続けてまいります。

出典元:http://www.foods-system.com




スポンサードリンク


フーズシシステムはホクエイグループという
グループ会社の1つのようです。

ホクエイ食品株式会社は東京の築地にある
けっこう大規模なマグロの加工会社のようです。

海からの贈り物を大切にされてながら安心安全をモットーに
経営をしてきたホクエイグループにとって、今回の
塩素ガス事件は大きな痛手となりそうです。

お客様に安心安全なマグロを提供してくれるのは
非常にありがたいことですが、これからは
従業員の方も守ってほしいですね。

フーズシシステム率いるホクエイ食品株式会社は
マグロのプロフェッショナル集団として業務用のマグロから
お取り寄せギフトのマグロまで幅広く扱っています。

けっこう規模の大きなマグロの加工会社なんでスーパーなどで
マグロを買ったときにフーズシシステムさんの
名前が書いてある可能性も高いですね。




スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。