SSブログ

カール詰め合わせ、メルカリで15袋6666円で取引スタート、、(汗) [明治カール]


それにつけてもおやつはカールで有名な明治の大人気スナック菓子カール。


大人気スナックなのでなくならないかと思いきや突如の販売停止報告、、、(^_^;)


「カールチーズあじ」および「カールうすあじ」が全国での販売を終了することがカールの公式ホームページで発表され、全国のカールファンが悲しんでいる模様です。


カールが全国区で販売されなくなった大きな理由としては、市場環境や顧客ニーズの変化に伴う競争優位性の低下、長期的な販売規模の低迷による収益性の悪化により販売を全面的に中止せざるを得ない状況になったとのことです。


何やら難しい言葉を使っていますが、要するにカールよりも人気のスナック菓子がたくさん出てきて、このまま無理して生産してたらライバルにコテンパンにされて赤字になってしまうから早いとこ撤退するわってことですね。笑


うーーーーーーーん!!!残念!(TOT)


と言っても僕は関西に住んでいるのでカールのうすしお味もチーズ味も食べれるので、悲しむ必要はないですね。


ただ福井・岐阜・三重を含む中部地域以東の全ての方が店頭でカールを買えなくなってしまうのは関西に住んでいる僕からしても何か不公平じゃないのって思ってしまいます。


だって東京とか北海道とかでもカール大好きな人がいっぱいいてると思うんですよね。


カールの公式ホームページのお知らせ欄のなかに3年くらい前からブランド存続を模索していたと書かれているので、よっぽど赤字を出していたんでしょうね。


ただ、カールの販売が中止になっても全く問題なくカールが買えちゃう方法があります。


そうです!メルカリです!笑


今の時代はメルカリやヤフオクがあるから少々入手困難になってもカールを食べたい時に食べれる時代です。


ただし全国販売が停止してからしばらくの間は高値で取引されてしまうので、わざわざ高いお金を出してカールを買いたくないって人は、ホトボリが冷めるまで我慢ですね。


というか既にカール売ってるし!笑


しかも激高www


15袋で6666円で販売されてるではないですか!(^_^;)


完全に確信犯ですね!笑


追伸:


明治さんはカールのインターネット販売を全国規模でスタートしたら絶対に売上あがると思います。


インターネット販売しないんですかね。笑


明治さん、メルカリで1袋100円のカールが450円で取引されてるので、健全化のためにインターネット販売をお願いします。


追記:


明治(Meiji) 通販のLOHACOがお菓子の詰め合わせセットを販売していて、そのなかにカールのチーズ味がありました!


LOHACOでカールの全国販売がスタートすることを期待しておきましょう!\(^o^)/






スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。